結婚相談所、成婚退会しました

40代 未婚の女性です。
ひとりでのびのび暮らしているこの生活がやめられない(><)
でも家族と呼べるお相手がほしくなってきました。

40代女性の結婚出来る確率は1%?
結婚出来るかは分からないけれど、婚活、始めます。
頑張ります!

第2回目 お見合い

昨日、結婚相談所に入会して2回目のお見合いをさせて頂きました。


6月の土曜日(大安)

お見合い場所はホテルのラウンジです。


まだ入会したばかりなので、お見合い申込みがたくさんあり、その中のお一人です。


わたしより6歳年上の会社員さんです。


お話していて、一緒に暮らしても楽そうな方だな!と思いました。


仮交際しようかな?と思ったのですが…


来月、私からお見合い申込みご承諾いただいた方、3人とのお見合いが控えています。


今後のことを考えるとデートの時間がない!

やすやすと交際の申込みをすることが出来ません…


お仲人さんに相談したら、もう1度会ってみることを勧められました。


しかし、本格交際→結婚に繋げるカップルは週1デートをしているとのこと。


今回のお相手は少しだけ遠方にお住まいなので、今後のお見合いのスケジュールを考えると週1デートは難しいです。


よく考え、今回はご縁が無かったと思い、お断りすることにしました。


結婚はタイミングが大切としみじみ感じていますが、更に感じた一日でした。


難しいね。