結婚相談所、成婚退会しました

40代 未婚の女性です。
ひとりでのびのび暮らしているこの生活がやめられない(><)
でも家族と呼べるお相手がほしくなってきました。

40代女性の結婚出来る確率は1%?
結婚出来るかは分からないけれど、婚活、始めます。
頑張ります!

結婚相談所に入会しました(^^)

こんばんは!

ちかこです。


無事に結婚相談所に入会しました!


実は私の婚活は5回目です。


1回目は20代後半。

市がやっているお見合い登録に入会しました。

そこでご立派な30代半ばの方、2名とお会いしました。

1名は自営業、もう1名は銀行員。

その時は若かったので、「ぜひ交際を」とのお返事をいただいたのですが、父の寂しげな顔を見てお断りしてしまいました。

母には「もったいない!」と激怒され、退会しました。


2回目は誰にも言わずに30代前半の頃にネット婚活。

地方公務員の方と会い、二度ほど会って交際せず退会。

活動期間はよく覚えていないけれど3ヶ月くらいだったかな?


3回目も誰にも言わず、同じく30代前半に。

今度は大手結婚情報サービス。

毎月、たくさんの方のプロフィールが郵送で届きましたが、恋愛力のない私には不向きで1名とも会えず。。。

ここの会社のパーティーで出会ったゼネコンにお勤めの方と何度かデートすることが出来ましたが、心の準備が出来ていない時に突然プロポーズしていただき、きちんとプロポーズを受けることが出来ずに、それからギクシャクした関係に。

また退会しました。

活動期間2年くらい。


4回目は両親に入会を宣言し、30代半ばに別の大手結婚情報サービスに入会。

でもここはスタッフさんがお見合いをセッティングしてくれるので、2名のご立派な方とお会いすることが出来ました。

そして私が最後にお見合いした方と意気投合。このまま結婚するかも!と思った矢先、うちにいろんなことが起こり、婚活する余裕がなく退会しました。


それから父、母を癌で亡くしました。。。


4回も婚活しましたが、ふざけて婚活していたわけではありません。

でも覚悟はなかったです。


今回、5回目は個人で経営されている、昔ながらの仲人さんのような結婚相談所に入会しました。


今度は大丈夫です。

結婚にキチンと向き合って活動します。


ご縁のあったお相手の方を大切にします。


まあ、選ばれたらの話ですが。


40代の結婚率が厳しいということを肝に銘じて、腐れずに笑顔で頑張ります(^^)


みなさまにも良いご縁がありますように!