結婚相談所、成婚退会しました

40代 未婚の女性です。
ひとりでのびのび暮らしているこの生活がやめられない(><)
でも家族と呼べるお相手がほしくなってきました。

40代女性の結婚出来る確率は1%?
結婚出来るかは分からないけれど、婚活、始めます。
頑張ります!

自分磨き努力不足でクリぼっち

はい!今日はクリスマスイブです!


春に婚活を決意し、好きな人とのクリスマスイブデートを期待していましたが、一人で過ごしています。


今、有り難いことに結婚相談室を通し3人の方からお見合い申し込みを頂いています。


1人目は優しそうなお顔の会社員さん、2人目は都内S区にお住いの自営業さん、3人目は江戸時代創業の自営業さん。


どの方もご立派な方で気後れしてしまいます。私は自分に自信がありません。


年末で仕事がものすごく忙しく、忘年会もあります。忘年会は幹事でした。


なんやかんや気持ちが落ち着かず、お見合いは来年からにしよう!と思っていました。


そんな矢先、このようなブログを拝読しました。



私が入会している結婚相談室ではありませんが、毎回、心に響くコメントです。


私は言い訳ばかりで、せっかくのご縁を流していました。


心に嘘をついたり無理はしませんが、自分磨きをし、いつどのような方とご縁があっても良いように備えていきたいと思います。


みなさま、良いクリスマスをお過ごしください。