結婚相談所、成婚退会しました

40代 未婚の女性です。
ひとりでのびのび暮らしているこの生活がやめられない(><)
でも家族と呼べるお相手がほしくなってきました。

40代女性の結婚出来る確率は1%?
結婚出来るかは分からないけれど、婚活、始めます。
頑張ります!

再婚者からのお見合い申し込み

私は結婚相手として初婚の人を希望しています。


ですから再婚者からお見合い申し込みいただいたら「お断り」しています。


離婚にあたり、お相手に何か問題あるのではないか!とか思ってしまいます😓


ギャンブル、酒乱、DV…なんて絶対にイヤですから!


でも前の奥様が原因で離婚に至ったということもありますから、そんなに拒絶することはないのかな!とも思っています。


そのような中、前の奥様とは死別という方からお見合いお申込みいただきました。


その方には小学生(中学年)の娘さんがいます。


私には子どもを残し、病気で亡くなった姉がいるので、何とも言えない気持ちです。


再婚者はイヤでしたが、何故だかその方と娘さんのことが気になるのです。


私は婚活していますが、妻になる自信がありません。


ましてや、いきなり母になるのはハードルが高いです。


でもこのご家族のことが、とっても気になるのです。


お見合いお申込み頂いたとは言え、軽く会ってはいけない方だと思います。


でもいつものようにお断り出来ないのです。


まだ回答期限があるので、心静かに考えてみたいと思います。



今度の日曜日は年末に決まっていた方とやっとお見合いです。


土曜日に美容院💇に行って、キレイにしてお見合いに備えたいと思います。