結婚相談所、成婚退会しました

40代 未婚の女性です。
ひとりでのびのび暮らしているこの生活がやめられない(><)
でも家族と呼べるお相手がほしくなってきました。

40代女性の結婚出来る確率は1%?
結婚出来るかは分からないけれど、婚活、始めます。
頑張ります!

女性に不慣れ?、無愛想な男性?とのお見合い

日曜日に今年初のお見合いに行ってきました。

お相手は51歳の自営業の方です。


待ち合わせはホテルのラウンジで。

お仲人さんが席を予約してくださり、席での待ち合わせとなりました。


30分前にホテルに到着し、お化粧室で身だしなみチェック。10分ほど前にラウンジに向かいました。

まだお相手の方はお見えになってはいないようで、スタッフの方に案内され席に着きました。


約束の時間になり、ラウンジの入り口に目を向けると、時計を見ながらあっち行ったり、こっち行ったり、ウロウロ、キョロキョロしている男性がいます。


「あっ!私のお見合い相手だ!」と思い、お迎えに行き、声をかけ席にご案内しました。


その際、お相手は無言のまま。

席で改めて私からご挨拶。


メニュー表を渡し、何にするか伺ったら「先に決めていいですよ」とのこと。


「私、ホットコーヒーにします」と言い、メニュー表を渡したら無言のままスタッフを呼ぶ。


てっきり私のオーダーもしてくださるのかと思いきや、「アイスティー」とご自身のオーダーだけし、私に無言でメニュー表を渡す。


スタッフも私も「えっ?」と思いましたが、笑顔で「ホットコーヒーをお願いします」とオーダー。


女性のオーダーもしてくれるのが当たり前と思ってはいけないと思いますが、こんなの初めてでした。


お話しているときは左方向ばかり見て、私の顔を見ません。

1時間強のお見合いでしたが、その間、私の目を見たのは2回ほど。


無愛想な人なのか、女性に不慣れなのか分かりません。

おそらく女性に不慣れな方だと思いますが。


自営業で客商売なのに、相手の顔を見ず話をするのはいかがなものでしょうか?


お見合い結果、有り難いことにお相手から交際申し込みがありましたが、私からはお断りさせて頂きました。


よくよく思うと、女性に不慣れな方だったのかな?もう1回くらいお会いしてからの決断でも良かったかな?とも思いましたが。。。


次のお見合いは来週の日曜日。

会社員の方です。


次回は良い出逢いでありますように!