結婚相談所、成婚退会しました

40代 未婚の女性です。
ひとりでのびのび暮らしているこの生活がやめられない(><)
でも家族と呼べるお相手がほしくなってきました。

40代女性の結婚出来る確率は1%?
結婚出来るかは分からないけれど、婚活、始めます。
頑張ります!

九州男児とのお見合い

昨日、極寒の中、お見合いに行って来ました。

昨日のお見合いもホテルのラウンジ。

お仲人さんが、お相手と私の二人の名前で予約してくださり、着席での待ち合わせです。


まだ時間前なのでお化粧室に行き、軽くお化粧直しをしました。が、あまりの寒さで手がかじかみ、上手く動きません。

鼻も赤くなっています。


今日は身なりがダメだわ…と諦め、ラウンジに向かいました。


ホテルのスタッフさんの案内で席に向かうと、今回のお見合い相手の会社員(48歳)さんがすでに着席してお待ちでした。


今までのお見合い相手は、ほとんど約束の時間ギリギリだったり過ぎていたり。

なので新鮮でした。


前回のお見合いでは、私の飲み物のオーダーもして頂けませんでしたが、今回の方は私の飲み物もオーダーしてくださり、「良し、良し」☕と心で思う私。


会社員さんは九州男児で、時々、「◯◯しちょるけん」など九州弁が出ます。


私の両親は東北人。私は千葉生れ、千葉育ち。


同僚に九州男児はいますが、九州弁を使う人はいません。

それも新鮮でした。


2時間ほどお話し、疲れてきたので、「もうこんな時間!もうそろそろ…」と切り上げました。


昨晩はお見合いのお返事どうしよう?と思いつつ過ごしました。


見た目は実年齢より老けてみえる方です。

お仕事は責任あるご立派な立場の方。


ご長男であり、ゆくゆくは九州に帰ることになるかもしれません。


いろいろ思うことはありますが、もう一度お会いしてみることにしました。


そして今晩、ファーストコンタクトのお電話がありました。


いつも交際に繋がっても、食事の場所を一任されっぱなしだったのですが、会社員さんは食事する場所を探してくださるとのこと。


今回、初めてずくしで、あまり気乗りしない交際でしたが、楽しみになってきました。


今後どうなるかは分かりませんが、お互いに結婚相手に相応しいか見極めながら、良い交際をしていきたいと思います。