結婚相談所、成婚退会しました

40代 未婚の女性です。
ひとりでのびのび暮らしているこの生活がやめられない(><)
でも家族と呼べるお相手がほしくなってきました。

40代女性の結婚出来る確率は1%?
結婚出来るかは分からないけれど、婚活、始めます。
頑張ります!

親が婚活入会手続き(@@)の九州男児

本日、九州男児さんとランチして来ました。


前回は私の家に近い所まで来ていただいたので、今回は九州男児さんの家に近いところでお会いしました。


二人の家は電車で1時間半ほど離れています。


駅に着いたら車で待っていてくださり、フードコートで食事、その後お茶しました。


その間、仕事の話などしていました。


これで今日の話は終わり、あまり婚活としての進展はないな…と思いながら、聞いて良いのか、悪いのか?帰り際に「どこの地域の結婚相談所に入会しているのか?」聞いてみました。


正確な結婚相談所名ではなく地域です。

例えば◯◯区や◯◯市といった感じです。


そうしたら思いがけない答えが…


私達は南関東在住ですが、九州男児さんは九州の結婚相談所に入会しているとのこと。


しかも入会手続きはご両親がし、入会金、月会費は親御さんがお支払いしているとのこと。びっくりしました。(@_@;)


私の入会している結婚相談所はお仲人さんと面接し、許可されたら入会出来るのですが、九州男児さんはお仲人さんと会ったことはないとのことでした。


私とのお見合いが決まった時、九州の結婚相談所からご本人より先に九州のご両親に連絡がいったそうです。。。


私は自分で入会を決意し、相談所を探し、手続きし、入会金、月会費を支払っています。


まだ独身の息子を心配する親御さんのお気持ちは分からないではありませんが、両親が健在だと、ここまでしてくれるものなのでしょうか?