結婚相談所、成婚退会しました

40代 未婚の女性です。
ひとりでのびのび暮らしているこの生活がやめられない(><)
でも家族と呼べるお相手がほしくなってきました。

40代女性の結婚出来る確率は1%?
結婚出来るかは分からないけれど、婚活、始めます。
頑張ります!

5つ星ホテルでの素朴なお見合い

東日本大震災から7年経ちました。


今日、地震が起きた14時46分は駅にいましたので、駅で黙祷をしました。


あの日のことは絶対に忘れません。

私に出来る復興のお手伝いをしていきたい!と思っています。



話は変わります。

このような日ですが、お相手からお申込み頂き、お見合いをしてきました。


場所は都内の5つ星ホテルのラウンジです。


今日はラウンジの予約などはなく、入口で待合でした。


いつものように30分くらい前にホテルに到着し、お化粧室で身なりチェックをし、10分前くらいに待ち合わせ場所に行きました。


まだお相手の方は見えていません。


待ち合わせ時間ギリギリくらいに、汗をかかれてお相手がお見えになりました。


簡単に挨拶をし、ラウンジに入りました。


席に座り改めてご挨拶。


お相手の方は相当、支度に時間がなかったのか、スーツの左側の襟が中に入っており、ネクタイはねじれて曲がっています。


駅の出口を間違えたようで、走ってホテルにいらしたようで、席に着いても大汗でした。


1時間半ほどお話しましたが、お相手のお仕事のお話が中心でした。


素朴過ぎるくらい素朴な方でした。


良い方だと思うのですが、結婚となると話は別です。


なぜかこの方と結婚となると、不安を感じました。


雰囲気なのです。

不幸になりそうな雰囲気なのです。



私はいつもお見合いの返事が遅いのですが、今日はお見合い終了後即、お仲人さんに交際見送りのお返事をさせて頂きました。


お見合いのお茶代は男性が負担してくださいます。

今回は5つ星ホテルでお茶代が高かったので、

お相手には本当に申し訳ないです。


私としては、駅のベンチで缶コーヒーお見合いでも良いのですが。

心が痛いです。



次のお見合いは来週。

私からお申込みさせて頂いた会社員さんです。


私の心がけなのでしょうが、もうそろそろ決めたいところです。


また頑張ります!