結婚相談所、成婚退会しました

40代 未婚の女性です。
ひとりでのびのび暮らしているこの生活がやめられない(><)
でも家族と呼べるお相手がほしくなってきました。

40代女性の結婚出来る確率は1%?
結婚出来るかは分からないけれど、婚活、始めます。
頑張ります!

家、勤務地もご近所さん!だったお見合い相手

日曜日に私からお申込みした会社員さんとおお見合いしました。


場所はホテルのラウンジで、お仲人さんが二人の名前で予約してくださり、着席しての待ち合わせです。


いつも通り30分前にホテルに着き、お化粧室で身なりチェック。

15分前にラウンジへ行き、着席して待っていました。


すぐに隣りの予約席に女性が来ました。


どうやらお隣りもお見合いのようです。


お隣りのテーブルの男性は、おそらくお見合い時間5分前と思われる時間にいらっしゃいました。


私のお相手はまだお見えになりません。


約束の時間になってもまだお見えになりません。


5分過ぎてもいらっしゃいません。


約束の時間を無断で15分過ぎたらお見合いは無効。来なかったほうがペナルティで罰金を払わないといけません。


私からお申込みしてこの有様。

なんだか泣きたくなってきました。


15分過ぎたらお仲人さんに電話しないと。

せっかくホテルに来たんだから、ランチでも食べて帰ろう!などと思っていました。


ふとラウンジの入口に目をやると、キョロキョロしながら携帯で電話しているおかしな人がいました。


もしかして私のお見合い相手かも!?


その方は電話を切った早々、ラウンジのスタッフに案内され私の待つテーブルにいらっしゃいました。


どうやら待ち合わせはラウンジの入口だと勘違いされていたようでした。


約束の時間、5分過ぎてのお見合いです。


最初がそんな感じでしたので、私の中では「お断わりだわ」と思っていました。


でもその後はおかしな人ではなく、しっかりとされた大人の男性でした。


しかも自己紹介を聞いてビックリ!


同じ市に住む市民(最寄り駅は違いましたが…)で、二人とも隣りの市が勤務地で、会社がすごくご近所。


話が弾みました!


お見合いが終わり、すぐにお仲人さんに交際お申込みの返事をしました。


私の声は弾んでいたようです。


お仲人さんに「今までで一番良かったようね。声が弾んでいる。」と言われました。


その日のうちに会社員さんからも交際承諾のお返事を頂き、お見合い当日の夜にファーストコンタクトのお電話を頂きました。


会社員さんはお酒がお好きなようで、第1回目のデート?は、私達の住む町で評判の良いお酒とお料理が美味しいお店をすぐに予約してくださいました。


お店へはタクシー代を払うから、タクシーで来てとのことです。


が、そこまでして頂くのは申し訳ないので、歩きかバスで行くつもりです。


今まで初めてのデートはランチデートでしたので、夕方からのデートは初めてです。


酒癖悪い人だったら、速攻、お断わりです!


どのようなお食事(飲み会)デートになるか分かりませんが、楽しい時間を過ごせれば良いな!と思います。


頑張ります!