結婚相談所、成婚退会しました

40代 未婚の女性です。
ひとりでのびのび暮らしているこの生活がやめられない(><)
でも家族と呼べるお相手がほしくなってきました。

40代女性の結婚出来る確率は1%?
結婚出来るかは分からないけれど、婚活、始めます。
頑張ります!

職業に偽りありのお見合い相手

日曜日の夜、お相手から申込みいただきお見合いしてきました。


お相手のプロフィールを拝見したところ、職業は「会社員」です。


ですのでお仲人さんも私も会社員=正社員だと思っておりました。


ところが、正社員ではなく派遣社員さんでした。


どのようなお仕事をされているのか伺った際、始めは派遣社員とは言いませんでした。


いろいろと伺ったところ、「実は派遣社員なんです」とおっしゃいました。


?????


「実は派遣社員なんです」っておかしくないですか?

もし私が深く質問しなければ、いつ言うつもりだったのでしょう?


しかも「実は…」で告白。

職業をごまかすつもりだった?

しかも10年以上、派遣社員ということなので、直近で職業が変わり、プロフィール変更がされていなかったというわけではありません。


その場では笑顔で1時間半ほどお話をしました。


お見合い後、速攻でお仲人さんに交際見送りの回答をしました。


理由は「派遣社員」だったからです。

初めから知っていたなら良いのですが、プロフィールと違うので交際見送りです。


当然、お仲人さんも知らないことでしたので驚愕したようです。


職業詐称のことを本部に連絡し、お相手のお仲人さんに抗議したそうです。


お相手のお仲人さんは前任者からの引き継ぎで「正社員」だと思っていたとのこと。


私の所属している相談室では、今回の私のお見合い相手が所属している相談室とのお付き合いを今後一切辞めるとご連絡頂きました。


今回はお相手のお仲人さんのチェック体制がなっていなかったこと、ご本人が正直に申告していなかったことに問題があります。


結婚相談室に入会している方は、身分を証明する書類を提出しているので、独身であることや職業等に偽りなしと思っていました。


1人こういう人がいると、他の会員さん全員に迷惑をかけるわけです。


今回の件では、派遣社員と知らずに結婚したわけではないので、私自身は全く気分は害していません。


それどころか、私自身が他の会員さんにご迷惑をかけないよう、気を引き締めて婚活していこうと思いました。