結婚相談所、成婚退会しました

40代 未婚の女性です。
ひとりでのびのび暮らしているこの生活がやめられない(><)
でも家族と呼べるお相手がほしくなってきました。

40代女性の結婚出来る確率は1%?
結婚出来るかは分からないけれど、婚活、始めます。
頑張ります!

【第一弾】ゴールデンウィークお見合い

今日からゴールデンウィークです。


せっかくの連休なので旅行でもしたいのですが、ここは我慢してお見合いを頑張ることにしました!


今日はお二人の方とお見合いしました。

ありがたいことに、お二人ともお相手からのお申込みです。


お一人目の方。


私より2歳上の会社員さんです。


待ち合わせはホテルのラウンジの予約席にて。


30分前にホテルに着き、お化粧室で身なりチェックをし、15分前にラウンジに向かいましたらお相手はすでにお席にお着きでした。


会社員さんは、明るく落ち着いた感じの方です。


仕事の話、家族の話などいろいろしました。


結婚したらどのような生活をしたいか?とも聞かれました。


「住まいはお相手の職場に近い所になると思います。住まいが私の職場に通えきれない所でしたら退職し、新しい住まいに慣れてきたら何らかの仕事をしたいと思います」と答えました。


私達は50歳近いです。


今から子育てするわけでもなく、結婚してどうするのだろう?と夜寝る前に会社員さんは考えてしまうことがあるそうです。


一緒に旅行したり、庭の広い家で犬を飼ったりして楽しく過ごせれば良いね!と言われました。


会社員さんとの結婚生活がイメージ出来ました。


1時間半ほどお話してお見合い終了しました。


なかなか良い方、好感が持てました。


交際お申込みしても良さそうな感じだなと思っていたところ、お相手より交際申し込みのお返事を頂きました。


私からも交際申し込みでお返事したいと思います。


今日はこのお見合いの後、もう一人の方とのお見合いが控えていますので、バタバタと次のお見合い場所に向かいました。


第二弾はまた後で。