結婚相談所、成婚退会しました

40代 未婚の女性です。
ひとりでのびのび暮らしているこの生活がやめられない(><)
でも家族と呼べるお相手がほしくなってきました。

40代女性の結婚出来る確率は1%?
結婚出来るかは分からないけれど、婚活、始めます。
頑張ります!

【第四弾】ゴールデンウィークお見合い

今日はゴールデンウィーク最終日です。

そのような中、私はゴールデンウィーク最後のお見合いをしてきました。


本日お会いした方は、私からお申込みしてご承諾頂いた、私より2歳年上の会社員さんです。


会社員さんはとても温かな空気感を醸し出し、落ち着いた話し方をしますが、少年のような可愛さをお持ちです。


私はゴールデンウィークお見合い第一弾の会社員さんより、「体を痛めて不妊治療するつもりはないのか?!」と聞かれ、不快な思いをし、気持ちが滅入っていました。


「子どもが生めないのに婚活しているの?」と女性として否定されているような感じがしたのです。


そのくせ、昨夜、真夜中に「本格交際」を催促してきたり本当に不愉快でした。


朝イチで、お仲人さんに『交際終了』連絡をしました。


そういった経緯の中、第四弾お見合いに望みましたので、気分も沈みがちでしたが、気持ちを切替え明るく頑張りました。


今回のお見合いでは、「年齢的に子どもは難しいこと。家事は上手ではないが、上手になるのが目標であること」を話しました。


会社員さんは「子どものことは大丈夫、それに身の回りの世話をしてくれる人を探している訳ではない」とおっしゃいました。


とても温かな気持ちにさせてくださる方でした。

このような方と温かな家庭が築けたら良いな!と思います。


こんな不出来な私ですが、会社員さんから『交際希望』のご連絡を頂きました。


私も『交際希望』でお返事しました。


今後、どうなるか分かりませんが、良い交際が出来るよう頑張ります。