結婚相談所、成婚退会しました

40代 未婚の女性です。
ひとりでのびのび暮らしているこの生活がやめられない(><)
でも家族と呼べるお相手がほしくなってきました。

40代女性の結婚出来る確率は1%?
結婚出来るかは分からないけれど、婚活、始めます。
頑張ります!

バツイチさんとお見合い

昨日、バツイチでお子さんがいる方とお見合いをしました。


お子さんの親権は前妻さんです。


実はこの方、2月末に私がお見合い申し込みをし、お断わりされた方です。(^^;)


GW前にお仲人さんより、先方より「是非、会いたい」と連絡があったようで、「え〜、どうしようかな?」と思いながらも承諾しました。


お見合い日調整時点ではGW中に会う予定だったので、そのつもりでいたのですが、いざ日にちが確定しつつあると、GW後が良いとのことで再調整。


「え〜、本当に会う気あるのかしら?」と私は、いささかやる気なしモードでした。


が、気分を切替え、昨日やっとお見合いとなったわけです。



バツイチさんとのお見合いは初めてです。


聞いてよいのか、悪いのか、離婚理由などを伺いました。


とても誠実に答えてくださいました。


いろいろとご苦労があったせいか、自身なさげで心身ともにお疲れのご様子です。


きっと新しい温かい家庭を築いたら、変わるのだろうなあと思いました。


2時間ほどお話してお見合い終了。



今日のお昼がお見合い回答期限でしたので、悩みました。


バツイチさんの明るい未来のお手伝いが出来れば良いな!と思ったからです。


悩んだ挙句、お仲人さんに相談し、今回は「交際見送り」することにしました。



バツイチさんに良いご縁がありますように。

そして、私にも。。。