結婚相談所、成婚退会しました

40代 未婚の女性です。
ひとりでのびのび暮らしているこの生活がやめられない(><)
でも家族と呼べるお相手がほしくなってきました。

40代女性の結婚出来る確率は1%?
結婚出来るかは分からないけれど、婚活、始めます。
頑張ります!

初デートで手つなぎ

現在、第四段ゴールデンウィークにお見合いした会社員さんと仮交際中です。


今まで仮交際した方は全て同県の方々でしたが、今回初めて他県の方との交際です。


お見合いした翌週の土曜日に初デートをしました。


実は私、その日は他の方とのお見合いがありました。(残念ながらその方との交際は見送りになりましたが…)


私は午後はお見合いで用事があり、(もちろん、会社員さんにはお見合いの予定が入っていることは話していませんが)会社員さんは急遽、仕事になったということで、初デートは夜になりました。


場所は会社員さんおすすめの都内の和食屋さんです。


お見合いの時も思いましたが、会社員さんは温かな空気感を醸し出す方です。


いろいろとプライベートではこだわりをお持ちなようで、食事には気を使い、料理もお好きなよう。

研究に研究を重ね、美味しいお食事を作られるようです。


料理の腕は会社員さんのはうが上手だと思いました。

負けました(^^;)


3時間ほど美味しいお食事を頂きながら、お話しました。


お店を出て、それぞれ乗る駅は違うのですが、会社員さんは私が乗る電車の駅まて送ってくださいました。


ライトアップされた建物がとてもキレイです。


そのような雰囲気にやられたのでしょうか?


会社員さんは「手を繋ぎませんか?」

と聞いてきました。


まだ仮交際ですし、どうしようか?とも思いましたが、僅かな時間ですが、駅近くまで手を繋いで歩きました。


今まで1ヶ月ほど仮交際した方もいましたが、手を繋いた方は初めてです。


しかも初デート。


二人ともアラフィフですが、私はドキドキ💗しました。



お見合い結婚。

私は結婚してから恋愛が始まることも覚悟していましたが、お見合いでも、アラフィフでも結婚する前に好きになった人と結婚出来そうな気がします。


これから会社員さんとどうなるかは分かりませんが、無理せず自然にやっていきたいと思います。