結婚相談所、成婚退会しました

40代 未婚の女性です。
ひとりでのびのび暮らしているこの生活がやめられない(><)
でも家族と呼べるお相手がほしくなってきました。

40代女性の結婚出来る確率は1%?
結婚出来るかは分からないけれど、婚活、始めます。
頑張ります!

お見合い写真撮影

こんにちは! ちかこです。


今日はお見合い写真撮影に行って来ました。


私が今現在、結婚相談所に登録している写真は仲人さんが撮ってくれたものです。

 

仲人さんがスマホで撮ってくれたのですが、お化粧の塗り具合、髪のセット、ポーズまでしっかりチェックしてくださり、プロのカメラマンが撮影したような素晴らしいお見合い写真が撮れました。


でもやはりプロは違うから!と言うことで、写真撮影に行ってきました。


着いたら男性のお客様がおり、ヘアメイクさんにファンデーションを塗ってもらってました。


そしてカメラマンさんと外に行って撮影。


その間、私が髪のセット、お化粧直しをしてもらい、カメラマンさんと外で撮影。


も〜!ものすっごく難しかったです(TT)


「笑って」とのご指示に笑ったのですが、笑顔が足りない。

私は笑うと顎が上がる癖があることが判明。「顎をひいて、肩が上がる、息を止めないで。」


ひえー!やっているつもりなのに出来ていない。


でもこんなに一所懸命になって、私の良いお見合い写真を撮ろうとしてくださったことが嬉しかったです。


仲人さんもカメラマンさんも、こんなに良くして私を売り出して(笑)くれるので、頑張ります!


45歳、婚活、頑張ります!