結婚相談所、成婚退会しました

40代 未婚の女性です。
ひとりでのびのび暮らしているこの生活がやめられない(><)
でも家族と呼べるお相手がほしくなってきました。

40代女性の結婚出来る確率は1%?
結婚出来るかは分からないけれど、婚活、始めます。
頑張ります!

印象に残っているお見合い(死別再婚の方)

去年の6月から婚活状況の更新をしていませんでしたが、印象の残っている方とのお見合いの話です。


お相手からお見合いのお申込みがありました。その方は再婚さんです。


プロフィールを読むと前妻さんとは死別です。


私の姉のように病気で亡くなったのか?事故か?自死か?…


お相手は優しそうな男性です。


お見合いを承諾する前に考えてしまいました。


もし私に何らかの病気があり、また妻に先立たれては可哀想…と思い、会社の健康診断以外の自分自身でも気になる女性特有の検査をしました。


検索結果は特に大きな問題、異常はなし。


自信を持ってお見合いを承諾をしました。


そしていよいよお見合い。

結婚経験があった方ですし、良い意味で女性慣れしており、お話も楽しかったです。

前妻さんのお話はしませんでした。


交際申し込みしようか?お見送りしようか?とっても悩みましたが、良い方でしたし、お仲人さんと相談し交際申し込みで回答することに。


結果… お相手からは交際お断り…


私はお断りの理由を知るつもりはなかったのですが、お仲人さんが納得いかなかったようで理由を聞いたところ…

「私とお見合いする前に、既に良い方と出会っていた」とのことでした。


前妻さんのこともあったので、他の方とのお見合い、交際申し込みより覚悟を持ってのぞんでいたので肩透かしをくらった感じです。

(^^;)


でも少しホッとしました。

まだ私には死別再婚の方との結婚は覚悟がないな…と実感したお見合いでした。