結婚相談所、成婚退会しました

40代 未婚の女性です。
ひとりでのびのび暮らしているこの生活がやめられない(><)
でも家族と呼べるお相手がほしくなってきました。

40代女性の結婚出来る確率は1%?
結婚出来るかは分からないけれど、婚活、始めます。
頑張ります!

結婚、夫婦とは(お坊さまのお話)

おはようございます!ちかこです。


昨日、亡くなった両親の供養などで大変お世話になっているお坊さんに結婚について相談しました。


そのお坊さんは鑑定(ちょっと違うと思いますが占いみたいな感じ)もします。

 

結婚とは「人生の学び、修行であるからどんなに相性が良いとしても何も問題ない生活などない」と言われました。


よく結婚前の相性診断の依頼があってしてみても、そうそう恋愛運の良い人はいないらしいです。


鑑定結果が離婚する、死別すると出ても、依頼者には伝えないらしいです。

それはその人の人生の学びだから。


私も両親が病気になり亡くなったことは辛かったですが、人間として大きく成長させていただきました。


なんかお相手選びを間違えていたような感じがします。

今までの考え方が間違えていた感じがします。

殻が剥けた感じがしました。


だからといって「人生の学びだから」と、結婚したら大変そうなお相手は選びませんが(笑)、良いお相手に出会えますよう頑張ります!


良い一日になりますように!