結婚相談所、成婚退会しました

40代 未婚の女性です。
ひとりでのびのび暮らしているこの生活がやめられない(><)
でも家族と呼べるお相手がほしくなってきました。

40代女性の結婚出来る確率は1%?
結婚出来るかは分からないけれど、婚活、始めます。
頑張ります!

9人目 お見合い

前回のお見合いから1週間後、9人目の方とお見合いしました。


今回のお相手は51歳の会社員さんです。

プロフィールとお写真を見る限り、ステキな方です。


お相手のお住いが私の住まい、勤務地から少しばかり遠いので、もし、この方とご縁があれば、20年以上勤務している会社を退職して、新たな地でアルバイトやパートでもしようか?などと想像していました。


お相手が私を気に入ってくれたならば、もうこの方に決めよう!という気持ちでお見合いに望みました。


ところが、ダメでした。。。

会って5分くらいで、あ〜、ダメだ。お断りだ〜と思いました。


軽いんです。

51歳という年齢から、勝手に大人の方を想像していました。

しかしお見合いは、1対1の合コンに来ちゃった感じでした。


お見合いはホテルのラウンジだったのですが、注文した紅茶がきたら、

「好きなだけ飲んで、ぐぅ〜っと飲んじゃって!」から始まり、9月に温泉に言った話をしたら、「いいね〜!行きましょう〜!一緒に〜!」というノリ。


初めて会う人に、お泊りを想像する温泉に行こうと言われるのは、ちよっとひく。


明るく楽しい人は好きですが、お見合いで初対面の時にふざけているのか?みたいな感じで不快でした。


この方が年下なら良いのですが、私よりお兄さんでこんな感じ。


もう最後のお見合いのつもりで望んだので、ショックでした。

お仲人さんが頑張ってくれて、たくさんの方からお見合いのお申込みを頂いていたのに、なんでこの方を選んでしまったのか後悔しました。。。


お互い様ですが、本当に会ってみないと分からないものですね。


でも2時間もお話しました。

お断りと思いながら、でも良い所も探しながら。結局はお断りしましたが。


あ〜!クリスマスや初詣をステキな方と一緒に過ごして、来年には結婚したいと思っていたけれど、上手くいかないですね。(TT)


なんかもう、クリスマスだからとかお正月だからとか、わさわさした気持ちで、お見合いの申し込みをしたくないです。

あと半月は心を落ち着かせ、来年から頑張りたい。

 

今、貴重な1人の方からお見合いのお申込みがきているのですが、お返事どうしよう?

良さそうな方なので、お会いしたほうが良いと思うのですが、ちよっと落ち着きたいです。。。