結婚相談所、成婚退会しました

40代 未婚の女性です。
ひとりでのびのび暮らしているこの生活がやめられない(><)
でも家族と呼べるお相手がほしくなってきました。

40代女性の結婚出来る確率は1%?
結婚出来るかは分からないけれど、婚活、始めます。
頑張ります!

年の初めに思うこと

今日は小寒。これから本格的な寒さになってきますが暦の通り寒いです。


もうすでに仕事初めの方々も多いかと思います。元旦からお仕事の方も多いですものね。

お疲れ様です。


私の仕事初めは来週の月曜日です。

なのでまだ毎日ゆっくり過ごしています。


仕事の日は、帰宅後、洗濯物をたたみアイロンがけ。お風呂掃除、夕食の支度。

食事が済み、ひと休みしたらもう寝る時間。


一人暮らしでも大変なのに、仕事をしているママさんはもっともっと大変。

本当に頭が下がります🙇


結婚したらやることが2倍になるんですよね。

もしかしたらそれ以上?

しかも今みたいに手抜きは出来ないし。


母が闘病の時は、もっとやっていたのですが、一人になるとダメですね🙅


以前、姉に「家事のスキルをあげなさい」と言われムッと😟しましたが、その通りです。


今年は料理のレパートリーを増やしたいです。あと、キレイな字を書く女性になりたい!今年の抱負です。


と言いながら、今晩の夕食は「年明けうどん」。うちは父が秋田出身なので、従兄弟から頂いた稲庭うどんで作ってみました。


年明けうどんって「うどん県」の香川では普通らしいですが、私が知ったのはここ数年前。


白いうどんに紅い具(梅干し、人参etc...)をのせるそうですね。

私は紅い具に紅い蒲鉾を使いました。


また明日から頑張ります💪