結婚相談所、成婚退会しました

40代 未婚の女性です。
ひとりでのびのび暮らしているこの生活がやめられない(><)
でも家族と呼べるお相手がほしくなってきました。

40代女性の結婚出来る確率は1%?
結婚出来るかは分からないけれど、婚活、始めます。
頑張ります!

お見合い申し込み、自営業が多い不思議

世間は「成人の日」で休みですが、今日は仕事始めでした。


実家へ帰省した人、旅行した人などからお土産をたくさん頂き、私のデスクの引き出しの中はお菓子でいっぱいです😋



去年の6月から婚活を始めましたが、仲人さん曰く、私にお見合い申し込みをしてくださる方は「自営業、会社経営」の方が多いようです。


私には他の女性がどのような職業の方からお申込みされているのか知る由もありません。


私はサラリーマンの家庭で育ち、私自身も会社員なので、出来るなら結婚相手は会社員!と思っています。


自営業は収入が不安定ですし、年金のことを考えると心配です。


まあ、今のご時世、大企業に勤めているから安心ということはないですけれどね。


なぜ自営業の方が私にお見合い申し込みしてくださるのか少し考えてみました。


①両親が他界しているので、実家の面倒を見なくてもよい。


②秘書経験あり。


あとはなんだろう?🤔

私のプロフィールに何か思うことがあるんでしょうか?

的外れでただの偶然かもしれませんが。


私は核家族、サラリーマン家庭で育っていますが、母方の祖父は大工の棟梁でした。


母がサラリーマンの父に嫁ぐ時、祖父から「会社員は月に一度の給料日にしか収入がないから、よく考えてお金を使うように」と言われたそうです。


私の自営業のイメージは、今月は売上が多い!と喜んだり、今月は売上がなく支払い、生活どうしたらよいか!と嘆いたりといった感じなのですが😧


まあ、どういう方とご縁があるか分かりませんが、明るい未来を想像し、ワクワク感を持って婚活頑張りたいと思います!