結婚相談所、成婚退会しました

40代 未婚の女性です。
ひとりでのびのび暮らしているこの生活がやめられない(><)
でも家族と呼べるお相手がほしくなってきました。

40代女性の結婚出来る確率は1%?
結婚出来るかは分からないけれど、婚活、始めます。
頑張ります!

婚活成就者からのアドバイス

昨日、お寺詣りの際、偶然、娘さんとご一緒にお寺詣りしていた母の友人に会いました。


母の友人の娘さんは、4年ほど前に結婚相談所でご縁の会った方と48歳でご結婚(初婚)した婚活成就者です!


その時はまだ母が健在だったので、ご結婚の報告に母と一緒に嬉しく、うっとりしながらキレイな花嫁の写真を拝見しました。


今現在、婚活している私は、行き詰まると婚活成就された方のアドバイスがほしくなります。


そこで母の友人に連絡しようか?と思っていましたがそれはせず、日々過ごしていたところ、


昨日、偶然にお寺でお会いしたのです。


しかもご実家から1時間半離れた所にお住いの娘さんとご一緒で!


「ずっと会いましたと思っていました」

と今の現状をお話し相談しました。


有り難いことに、母の友人の娘さんは「ちかこさん、どうしている?」と私のことを気にしてくださっていたようです。


ランチに誘っていただき、ご友人は親の立場から、娘さんは婚活成就者のアドバイスをしてくださりました。


とっても有意義な日を過ごすことが出来、とても良かったです。


娘さんは何かあったらメールしてとメールアドレス交換をし、お別れしました。


これも何かのお導きですね。



今日もこらからお見合いです。


お相手のお仕事の都合で、お見合いが決まってから1ヶ月半経ちました(^^;)


良いか悪いか分かりませんが、今、九州男児さんと仮交際中なので、見極めに良いかもしれません。


頑張って行ってきます!