結婚相談所、成婚退会しました

40代 未婚の女性です。
ひとりでのびのび暮らしているこの生活がやめられない(><)
でも家族と呼べるお相手がほしくなってきました。

40代女性の結婚出来る確率は1%?
結婚出来るかは分からないけれど、婚活、始めます。
頑張ります!

地方の名士とのお見合い

先日、地方の名士の方とお見合いしました。


お相手からの申し込みでしたが、先方の仕事のご都合で、お見合いが決まってから1ヶ月半後のお見合いです。


今までお相手の情報は、おおまかなものでしたが、今回は知る人ぞ知る方でしたので、事前の情報盛りだくさんでした。


知りすぎても緊張してしまいます。


いざ、ご本人にお会いしたら、経営者らしく話上手な方でした。


私が思っていたより、お身内もご立派な方々ばかり。お母様は私と違いお嬢様と思われます。


私のような者は、名家の嫁としてお役にたてない!お断わりしようと思いながら帰宅しました。


しかし、一晩寝て朝になったら、どういう理由か、お仲人さんに交際申し込みで返事をしてしまいました。


お相手からも交際申し込みでお返事いただき、仮交際となりました。


めでたく仮交際となったわけですが、ちよっと疑問が…


名家の方なら、いろいろな所からステキな女性とのお話があるでしょうに、何故、結婚相談所で活動しているのだろうかと?


また私のような中の下の家庭で育った者でも大丈夫なのかと?


昨晩、ファーストコンタクトのお電話を頂きました。


お相手のつぶやき

「ああ、いいな。癒される」


この一言で少し分かったような気がします。