結婚相談所、成婚退会しました

40代 未婚の女性です。
ひとりでのびのび暮らしているこの生活がやめられない(><)
でも家族と呼べるお相手がほしくなってきました。

40代女性の結婚出来る確率は1%?
結婚出来るかは分からないけれど、婚活、始めます。
頑張ります!

好感持てるプロフィール作りを

先日、3人の方にお見合い申し込みをしましたが、今日、全員の方からのお返事が揃いました。


結果、2人よりお断わり。1人お見合い承諾の回答です。


本日、お断わりのお返事を頂いた方は離婚歴がありお子様もいらっしゃいます。(親権は前の奥様)


それなのに、私のプロフィールは再婚者との結婚は「難しい」となっています。


お断わりされた理由は「もっとキレイな人が良い、もっと若い人が良い…」かもしれませんが、再婚者にお見合いを申し込みしていて私のプロフィールが「再婚者との結婚は難しい」は失礼でした。


私は年齢的に子どもを授かるのは難しいです。

なので、お見合い申し込みいただいた男性のプロフィールを見て子どもが「欲しい」となっているとお見合い承諾に躊躇します。


お見合いを承諾して頂きたいなら、承諾しやすいプロフィール作りをしないといけませんね。


明日はお相手から申し込み頂いた公務員さんとお見合いです。


明日は東日本大震災があった日。


お見合いにばかり心を向けず、震災によりお亡くなりになった方や東北の被災地に心を向け過ごしたいと思います。