結婚相談所、成婚退会しました

40代 未婚の女性です。
ひとりでのびのび暮らしているこの生活がやめられない(><)
でも家族と呼べるお相手がほしくなってきました。

40代女性の結婚出来る確率は1%?
結婚出来るかは分からないけれど、婚活、始めます。
頑張ります!

亡くなった両親が反対、交際終了

こんばんは。


同じ市民の会社員さんとの交際、終了しました。


こんな話を書くと、ちかこは気持ち悪い、怖い、変だ、一生結婚出来ないと思われるかと思います。


会社員さんと初めてお会いし、とてもステキな方でしたので、仮交際することが出来てとても嬉しかったです。


私にも良い風が吹いてきた!と思いました。


でも交際してから何度か夢見が悪かったのです。


亡くなった母が、この交際を良く思っていないようでした。


私は、「亡くなってからも私を支配しないで!」と思い、会社員さんと楽しく交際していました。


でも少しはばかり、夢に出てきた母のことは気になっていました。


言うことを聞かない私に、母は姉の夢に登場しました。

母の言いたいことは以下のとおりです。


①会社員さんは物腰が柔らかく、とても良い人である。

②しかし二人の趣味等に共通点がないので、この先、長続きはしないでしょう。

③友達としては良いが、結婚したら会社員さんは豹変するでしょう。

④よってこの結婚を許すことは出来ない。

⑤他に候補が何人かいるから、もっといろいろな人と会って、ご縁を広げなさい。


ということでした。


会社員さんと一緒にいると楽しいです。


でもデートの計画など、全く調べてくれませんでした。


お酒がお好きなので、お酒に対するエネルギーは使います。


デートのお食事などではお酒を飲むので、電車に乗った時、空いている席にサッサと座り、私はずっと立ちん坊でした。


よくよく思うと、お金持ちの方より、心優しい方のほうが良いですものね。


お仲人さんに交際終了の連絡をしました。




急遽、明日、お相手からお申込み頂いた方とのお見合いが決まりました。


二人の家は離れています。

しかも年収は私よりかなり少ないです。。。

でも私の大好きな町にお住い、またとても優しそうなお人柄に惹かれました。


お見合いが決まった後、二人の休みが合わないことを知りました。

私は土日休み、お相手は平日休みです。

それを知った時、交際は難しい、お断わりかな?と思いました。


でもお仲人さんいわく、定時にお仕事を切り上げ、2時間かけて私の住む町まで来て頂くご意向だったとか。


明日は私が仕事が休みなので、中間地点(ほぼお相手のお住いよりですが)のホテルのラウンジでお会いする予定です。


せっかくのご縁。

もし交際に繋がりましたら、出来ない理由を思うより交際出来る方法を考えていきたいと思います。


まずは明日のお見合い、良い時間を過ごすことが出来ますよう、自然体で頑張ります!