結婚相談所、成婚退会しました

40代 未婚の女性です。
ひとりでのびのび暮らしているこの生活がやめられない(><)
でも家族と呼べるお相手がほしくなってきました。

40代女性の結婚出来る確率は1%?
結婚出来るかは分からないけれど、婚活、始めます。
頑張ります!

【第二弾その②】資産家ボンボンとのGWお見合い

前回の続きです。


プロフィールのお写真のおぼっちゃまは「出来る実業家」「学生時代は野球部」といった感じの方で、なかなかのイケメンさんです。


実際のご本人は、お写真より若い印象でした。写真より顔が若いというわけではなく、話し方などが20代の男性とお話している感じです。


キチンキチンと敬語を使い、まるで面接官のちかこと入社面接に来た学生さんのようです。


なるほど!お相手のお仲人さんがおっしゃっていた「資産家だが、セレブ感の無い素朴な方」というのが、よ〜く分かりました。


好感がもてます。


私が懸念していた、お金のかかりそうな趣味の話を聞いてみました。


その辺り、私が気にしていることをお相手のお仲人さんはご承知なので、おぼっちゃまにレクチャー済のようで、


「今月の給料と相談してやっている」


と素朴感を出していました。


実際、そうなのかもしれないですね。

売り出そうとセレブ感溢れるプロフィールになっているのかもしれません。


私が末っ子なので、年上の方ばかり選んでお見合いしていましたが、この年下のおぼっちゃまとは、とっても気楽にお話出来ました。


結果を申しますと、すぐに交際見送りのお返事をしました。


誠実、真面目な良い青年でしたが、私としては「良い子だね〜」といった印象でした。



おととい、一回目にお見合いした会社員さんとは仮交際になりました。


昨日、ファーストコールのお電話を頂きました。


二人の住まいは電車で二時間強離れています。


近々、中間地点でランチする予定です。



実は今日もお見合いして来ました。

頑張っています!


そのお話も後ほど。