結婚相談所、成婚退会しました

40代 未婚の女性です。
ひとりでのびのび暮らしているこの生活がやめられない(><)
でも家族と呼べるお相手がほしくなってきました。

40代女性の結婚出来る確率は1%?
結婚出来るかは分からないけれど、婚活、始めます。
頑張ります!

GWお見合い(第一弾)男性とのデート

こんばんは!


先日、ゴールデンウィーク初日にお見合いし、仮交際となった会社員さんと初デートしました。


場所は両国です。


会社員さんはお相撲がお好きで、両国なら食事処が分かるので…ということで決まりました。


てっきり両国のお食事屋さんを予約しているのかと思いきや、そのようなことはなく、「何食べます〜?」という感じで、適当に駅に近い、空いているお店に入りました。


これならわざわざ両国にしなくてもいいんじゃない?

お相撲好きだから、両国に行きたかったのでしょうか?



食事の後、駅に近い相撲部屋を何ヶ所か巡りながらお散歩。


昼過ぎでしたので稽古は終わっており、どこもお留守な感じでした。


お散歩の後、カフェでお茶をしたのですが、ここで会社員さんに言われて不快に思った事がありました。


「体を痛めて不妊治療をするつもりはないのか?」


と聞かれたのです。


私の年齢がもう少し若く、子どもに恵まれなければ考えますが、この年齢で不妊治療をするつもりはありません。


結婚に向け意識合わせは大切なので、このような質問も大切なことと受けとめます。


でも子どもが欲しいと思うのであれば、若い子ちゃんとお付き合いして頂きたいものです。


なんか、今後の交際を考えてしまいました。