結婚相談所、成婚退会しました

40代 未婚の女性です。
ひとりでのびのび暮らしているこの生活がやめられない(><)
でも家族と呼べるお相手がほしくなってきました。

40代女性の結婚出来る確率は1%?
結婚出来るかは分からないけれど、婚活、始めます。
頑張ります!

消極的

こんばんは!ちかこです。


今日、お見合いのお申込みを頂きました。

47歳の会社員さんでお写真を見るととても優しそうな方です。


今、在籍している結婚相談所に入会する前に、他の結婚相談所でも説明を受けました。


そこのカウンセラーさんから言われたこと。

「女性は思うより思われたほうが幸せ。自分でお見合いの申込みをするより、来たお見合いから選んだほうが良い」…


私からもお見合いの申込みをしたいと思っているのですが、その言葉が耳から離れず申込み出来ません。


私から申込みして、全員の方からお断りされても構わないのです。


なのに、今頂いているお見合いを受けずに、自分からお見合いの申込みをするのはダメ?


でも私が入会している結婚相談所の仲人さんは女性から申込みすることに反対せずに応援してくださる。


うん。うん。頑張ろう!

笑顔で頑張ろう!


良い出会いがありますように。