結婚相談所、成婚退会しました

40代 未婚の女性です。
ひとりでのびのび暮らしているこの生活がやめられない(><)
でも家族と呼べるお相手がほしくなってきました。

40代女性の結婚出来る確率は1%?
結婚出来るかは分からないけれど、婚活、始めます。
頑張ります!

成婚退会しました。

結婚相談所で婚活していたちかこです。


このたび無事に相談所を成婚退会しました。


入会した時は、もちろん成婚退会を目標に希望をもって入会しましたが、本当にお相手が見つかるとは思いませんでした。


彼は手続き書類を郵送して退会完了。


私は別の相談所に入っていた彼と一緒に、事務所に伺い退会手続きをしました。


私達を見たお仲人さんは、「二人はなんか似ている。長年連れ添った夫婦みたい」と。


若いカップルは、退会手続きの時でさえラブラブな感じらしいのですが、私達は妙に落ち着いたカップルのようです。


お礼のご挨拶として菓子折り(新宿高野のバームクーヘンと紅茶のセット)を持って行きましたが、彼も手土産を用意していました。


大丸東京店で行列に並ばないと購入出来ないお菓子を用意していました。


若い女性が並んでいる列に、一人で並び買ってきてくれたようです。

これにはお仲人さんは大喜び、彼のことを大絶賛してくださいました。


真剣交際にならず、退会の決断も連絡出来なかった彼にお仲人さんは、「ちかこさんとの結婚を決めたのはいつ?」と質問。


彼は「初めて会った時から良いなと思っていた」と言ってくれました。


そうだったのか!そうだったのか!

それとも場所柄、そう言わざるをえない雰囲気だったのかも?


そして無事に退会手続きを完了。


そして長い仮交際をしていた私達は婚約中となりました。


これからお互いの家族にご挨拶。

結婚準備、新居探しと忙しくなります。


今しかない婚約期間。

楽しんで準備していきます。