結婚相談所、成婚退会しました

40代 未婚の女性です。
ひとりでのびのび暮らしているこの生活がやめられない(><)
でも家族と呼べるお相手がほしくなってきました。

40代女性の結婚出来る確率は1%?
結婚出来るかは分からないけれど、婚活、始めます。
頑張ります!

婚活作戦、練り直し

こんばんは。


結婚相談所で活動中のちかこです。


お見合いの申し込みはいつも一人で選んでいました。


しかし活動して1年経つのに、結婚まで考えられるお相手に巡り会うことが出来ません…

そこでお見合いのお相手をお仲人さんと一緒に選んでみることにしました。


気分転換も含め、作戦の練り直しです。


お仲人さんはプロフィールのポイントを掴むのが早いです。


男性ひとり、ひとりのプロフィールを見ていると、「公務員、いいねー。はい、親との同居、だめー。」


相談所のパソコンでお仲人さんと相談しながら20人ほど「良いな!」と思う方を選びました。


一度に20人の方に申し込みせず、お仲人さんが最初に6人の方にお見合い申請。


その後、4人の方からお見合い快諾のお返事をいただきました。


改めたな気持ちでのお見合いの始まりです。