結婚相談所、成婚退会しました

40代 未婚の女性です。
ひとりでのびのび暮らしているこの生活がやめられない(><)
でも家族と呼べるお相手がほしくなってきました。

40代女性の結婚出来る確率は1%?
結婚出来るかは分からないけれど、婚活、始めます。
頑張ります!

おしゃれ男子と仮交際中

先日、仮交際中の会社員さんとハイキングに行った時の、二人のファッションスタイルについてのお話です。


会社員さんと会うのは3回目。


1回目はお見合いでしたので、会社員さんの格好はスーツ、私はワンピースでした。


2回目のお食事デートは、会社員さんはお仕事後でしたのでワイシャツ姿、私は内緒ですが他の方とのお見合い後でしたのでワンピース。


今回はハイキングなので、カジュアルコーデで行きました。


私は襟がレースのボーダーラインのカットソーに黒のカーディガン、ベージュのパンツにスニーカー、リュックを背負いました。


会社員さんとは駅のホームで待ち合わせです。


探しても何処にいるのか見つかりません。


キョロキョロしていると、知らない男性が

「やあ!」と声をかけてきました。


(ん?)「あっ!」(@@)


仮交際中の会社員さんです。


無事に合流して電車に乗りました。


今までスーツ姿やビジネススタイルしか見ていなかったので、カジュアルスタイルにビックリしました。(@@)


ハンチング帽、Tシャツの上にジャケット風のシャツ、ジーパンに革の紐靴、リュックを背負い、黄色のグラサン。ごっつい指輪をし、腕時計もおしゃれです。

ホームで声をかけられた瞬間、誰だか分かりませんでした(^^;)


二人の格好が合っていないようです。


そう、会社員さんはおしゃれ男子さんでした。



過去、仮交際になった男性の多くは、「その服、どこで買ったんですか〜?」というような、おじいちゃんみたいな服を着ていた男性でした。

70代の私の父でさえ、そのような服を着ていませんでした。

(父はおしゃれさんでしたが…)


でも会社員さんは私の格好に関しては気にされていないようでした。。。


変な格好でデートに来てもがっかりですが、おしゃれ過ぎてもビックリです。


これは先が思いやられるぞ。といった感じです。


ハイキングのお話はまた後で。