結婚相談所、成婚退会しました

40代 未婚の女性です。
ひとりでのびのび暮らしているこの生活がやめられない(><)
でも家族と呼べるお相手がほしくなってきました。

40代女性の結婚出来る確率は1%?
結婚出来るかは分からないけれど、婚活、始めます。
頑張ります!

妊娠は難しいアラフィフの婚活

結婚相談所で婚活しているちかこです。


磯野貴理子さんの離婚報道について。

「離婚をしたい」という24歳年下の元夫に理由を訪ねたら「自分の子どもがほしい」とのこと…


決して他人事ではないのでとても切ないです。


今までお見合いで出会った方に、年齢的に私が子どもを授かることは難しいということをお伝えしたことがあります。


お相手も同じくらいの年の方なので、「もうこの年なので子どもはいりません」と仰います。

まあ、お見合いの席ですから本心はどうか分かりませんが… 

なかには「体を痛めて不妊治療をする気はないのか?」と言われたこともあります。


今、仮交際中の男性には子どもは難しいということはお伝えしています。


お相手の親御様にとっては、年のいった嫁がきたら、孫を見れずに残念に思うでしょう。


夫となった人が「やはり子どもがほしい」と思ったら私も貴理子さんのように身をひくしかないでしょう。


そういうことを思うと婚活も消極的になってしまいます…


貴理子さん、今はとてもお辛いと思います。

今後結婚する、しないは別として幸せになってほしいです。