結婚相談所、成婚退会しました

40代 未婚の女性です。
ひとりでのびのび暮らしているこの生活がやめられない(><)
でも家族と呼べるお相手がほしくなってきました。

40代女性の結婚出来る確率は1%?
結婚出来るかは分からないけれど、婚活、始めます。
頑張ります!

ハイキングデートにお弁当

今、仮交際中の会社員さんとハイキングデートをしました。


ハイキングは列車が1、2時間に1本ほどしかないとてもローカルな場所です。


今のインターネット時代。

ネット検索すれば、ある程度の情報は得られます。


しかし、私達が行こうとした場所は調べても調べてもあまり情報が得られません。


昼食を取る場所もあるのか怪しいところです。


少し女性らしいところをアピールしようと、会社員さんに「簡単にお昼を用意します」と伝えたところ、「古民家カフェがあるらしいから大丈夫ですよ!」とのこと。


私のイマイチなお弁当より、古民家カフェのランチのほうが良いだろう!と思い、お弁当は作らないことにしました。


ハイキングの前日。

再度、古民家カフェのことをネットで調べたら、どうやらゴールデンウィークや紅葉の時期しか営業していない模様。


古民家カフェに電話をして確認しようと思い、電話をしたら誰も出ません。。。


ハイキングで食事難民になったら大変です。


急遽、お弁当を作っていくことにしました。


毎日、仕事にお弁当を持って行くとはいえ、自分以外が食べるとなると緊張します。


それに会社員さんは料理上手。

イタリアンをよく作るらしいので、私は和食で勝負することにしました。


「筑前煮、じゃが芋とセロリのきんぴら、インゲンの胡麻和え、だし巻き卵、ブロッコリーの蒸し煮、プチトマト、鮭のおにぎり、青菜のふりかけおにぎり」


キレイにお弁当箱に詰めました!

割り箸にお手拭きも入れました。

完璧です。


朝食に味見で少し、お弁当のおかずの残りを食べました。


まずーい(-□ -;)!!


こんなの会社員さんに召し上がっていただけないです。


一応、お弁当をクーラバックに入れ、待ち合わせ場所の駅に向かいました。


このままお弁当を持って行こうか?迷い、結局、お弁当を駅のコインロッカーにしまいました。(TT)


無事に会社員さんと待ち合わせ場所のホームで合流。


楽しいハイキングとなりました。


ハイキングの話はまた次回します。


ハイキングが終わり、コインロッカーでお弁当を引取り、家で一人寂しくお弁当を食べました。


それが、とっても美味しかったのです。


朝は舌がバカだったようです。


でも良い勉強、練習になりました。


次は自信を持ってお弁当を持って行きます。